シンカ、コミュニケーションプラットフォームにAIによる「クレーム・カスハラ判定」を機能追加
株式会社シンカは、同社が提供するコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」において、通話終了後に自動で通話内容をAIが分析して、クレームやカスタマーハラスメント(以下、カスハラ)の疑いがある通話内容を検知する「クレー … Read more
株式会社シンカは、同社が提供するコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」において、通話終了後に自動で通話内容をAIが分析して、クレームやカスタマーハラスメント(以下、カスハラ)の疑いがある通話内容を検知する「クレー … Read more
現代の企業がAIの導入を進める中で、AIワークロードを支えるインフラストラクチャの管理は大きな課題となっている。 特に、AIのトレーニングや推論に不可欠なGPUは高価であり、その利用効率の悪さがコスト増の主要因だと考えら … Read more
製造業の現場では、施設の規模や設備配置によって無線環境が大きく異なる。 例えば、金属製の構造物や大型機械が多い環境では、電波が反射して「マルチパス干渉」が起こり、通信品質が劣化する。 また2.4GHz帯は同一周波数の電波 … Read more
昇降機の保守サービスは、利用者の安全だけでなく、利便性や快適性への要求の高まりと重要性が増している。 一方、労働力の高齢化や非効率な業務プロセスが課題となっている。 こうした中、三菱電機ビルソリューションズ株式会社は、シ … Read more
株式会社トクヤマは、Cognite株式会社が提供する産業向けデータ統合AIプラットフォーム「Cognite Data Fusion(以下、CDF)」を採用したことを発表した。 トクヤマは、化学品やセメント、電子材料などの … Read more
ABBロボティクスは、視覚駆動型自律システム「OmniCore EyeMotion」を発表した。 これは、同社のコントローラファミリ「OmniCore」で稼働するロボットが、サードパーティ製のカメラやセンサを使用して周囲 … Read more
Autodeskは、同社のカンファレンス「Autodesk University 2025」(以下、AU 2025)において、製造業向け業界別プラットフォーム「Autodesk Fusion」(以下、Fusion)の最新 … Read more
Zoom Communications, Inc.は、同社の年次イベント「Zoomtopia 2025」にて、エージェント型AIを搭載した「AI Companion 3.0」を発表した。 これは、プラットフォーム上でのチ … Read more
デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社(以下、DIT)は、組込み機器向けセキュリティ対策ソリューション「RezOT(レジオット)」を開発した。 「RezOT」は、DITが、メモリ安全性に優れ、IoT機器での活 … Read more
Dress Code株式会社は、企業の備品・消耗品管理業務を支援する「備品・消耗品管理/Equipment」をリリースした。 「備品・消耗品管理/Equipment」は、企業の多様な資産を一元管理するためのプロダクトだ。 … Read more