ソニーの肌解析サービスBeautyExplorer、ポーラのパーソナライズドブランドの測定システムに採用
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社とソニーマーケティング株式会社は、法人向けに肌解析サービス「BeautyExplorer(ビューティーエクスプローラー)」を提供している。 BeautyExplorerは、自 … Read more
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社とソニーマーケティング株式会社は、法人向けに肌解析サービス「BeautyExplorer(ビューティーエクスプローラー)」を提供している。 BeautyExplorerは、自 … Read more
アジャイル企画開発手法として普及している「スクラム」は、顧客からのフィードバックに基づき計画と開発を短い期間で繰り返し、新しい機能を次々とリリースしていくイノベーション手法であり、近年日本企業においても5GやIoT、AI … Read more
米PTCは、PTCとANSYSの設計・シミュレーション機能を組み合わせた「Creo Simulation Liveソリューション」のリリースを本日発表した。Creo Simulation Liveは、設計環境で直接リアル … Read more
消費者の嗜好が多様化する現代において、一人ひとりのニーズや行動履歴に合わせたOne to Oneマーケティングの重要性はますます高まっている。 また、O2Oマーケティングにおいては、オンラインとオフラインの融合が進む中、 … Read more
昨今、建設業界では人手不足により設計者や施工者の負担が増加するなか、データ上での不整合チェックによる手戻り減少や、関係者間での正確で素早い合意形成など業務の効率化や高度化に繋がるBIM(※)が設計事務所や建設会社、設備工 … Read more
日本では、これまで、政府衛星データは一般的に利用しやすい環境になく、衛星データの加工には高い専門性や高価な処理設備・ソフトウエアが要求されるため、産業利用は限定的な状況であった。 そこで、企業や個人の衛星データ利用への参 … Read more
IoT機器の普及に伴い、産業や生活の多くの場面で必要となるデータ処理を、その場でリアルタイムに行う、すなわちデータをエッジ処理できることが求められ、同分野においてCMOSアニーリングマシンの活用が期待されている。CMOS … Read more
総務省では、日本のICT産業の国際競争力の強化に向けた測定指標として、2008年から「ICT国際競争力指標」を公表してきた。2015年実績からは、IoT社会の到来を踏まえて国際競争力に関する状況をより適切に把握するための … Read more
IDC Japan株式会社は、世界全体の3Dプリンティング市場の支出額予測を発表した。最新のIDC Worldwide Semiannual 3D Printing Spending Guideでは、2019年全世界の3 … Read more
ノキアは、日本におけるエンドツーエンド(E2E)のクラウドネイティブ・モバイルネットワークを構築する楽天の主要パートナーとして選定された。ノキアは統合型Cloud RAN、AirGile(IP Multimedia Su … Read more