株式会社デジクルは、店頭販促プラットフォーム「デジクルプラス」の提供を2023年3月6日より開始した。
「デジクルプラス」は、スーパーマーケット・ドラッグストア・ホームセンターに特化したデジタル店頭販促施策を提供する店頭販促プラットフォームだ。
小売の自主企画だけでなく、メーカ協賛企画も展開可能。また、既存の自社小売アプリへの組み込み及び、LINEやWEB連携にも対応しており、IDPOSデータや会員組織、CDPとの連携も可能だ。
「デジクルプラス」の概要
実施可能施策

- クーポン
- ポイントバッククーポン
- スタンプ型キャンペーン
- レシート投稿キャンペーン
- 即時抽選キャンペーン
- アンケート連動キャンペーン
- 投票型キャンペーン
※一部提供準備中サービスが含む
特徴
- 多様なキャンペーン種別(スタンプ、抽選、レシート投稿、アンケート型等)に対応
- マルチチャネル(アプリ、WEB、LINEミニアプリ、LIFFアプリなど)でのキャンペーン展開かつ複数チャネルおよび屋号を一元管理で運用可能
- 小売ポイントやPOSレジで読み取り可能なクーポンと連携した景品の活用が可能
- 会員基盤やCDP、MAツール連動した施策にも対応しておりOne to Oneマーケティング推進を支援
- サービスは随時アップデートを予定。追加開発不要で展開可能な施策の拡充が可能。
活用例
- 対象商品の中から1個購入ごとに貯まるスタンプを集めて応募可能なキャンペーン
- 新規アプリ会員限定クーポン配布キャンペーン
- 買ってその場ですぐ分かる、対象商品レシート投稿による即時抽選キャンペーン
- ロイヤルユーザー囲い込み、指定商品をリピート購入した方限定のポイントアップクーポン
- 先月X円以上お買い上げのお客様限定、小売ポイント100万円分山分けキャンペーン
- プライベート商品の中から1位を当てた方に抽選で景品が当たる人気投票キャンペーンなど
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