NTTテクノクロス、コールセンターAIプロダクトに生成AIを活用したカスハラ検知機能を製品化へ
NTTテクノクロス株式会社は、同社が提供するコールセンターAIプロダクト「ForeSight Voice Mining(フォーサイト・ボイス・マイニング 以下、FSVM)」に、生成AIを活用したカスタマーハラスメント(以 … Read more
NTTテクノクロス株式会社は、同社が提供するコールセンターAIプロダクト「ForeSight Voice Mining(フォーサイト・ボイス・マイニング 以下、FSVM)」に、生成AIを活用したカスタマーハラスメント(以 … Read more
ジェイアイ傷害火災保険株式会社は、海外旅行保険金の支払い業務において、AIがスーツケース損傷画像から破損を検知し、保険金を自動送金する「スーツケース破損保険金自動支払いサービス」の提供を2024年9月26日より開始した。 … Read more
株式会社資生堂は、アクセンチュア株式会社と共同で、独自のアルゴリズムを用いた処方開発AI機能を開発した。 なお、この処方開発AI機能は、資生堂の化粧品開発デジタルプラットフォーム「VOYAGER (ヴォイジャー)」に搭載 … Read more
GVA TECH株式会社は、法務データ基盤システム「GVA manage(ジーヴァ マネージ)」において、AI法務アシスタントに過去案件AI機能が追加した。 「GVA manage」は、生成AIを活用しやすくするために、 … Read more
コースベース株式会社は、同社が提供する法人向けのクラウド型学習管理システムである「Coursebase」において、新しい機能である「問題自動生成AI機能」をリリースした。 「Coursebase」は、オンライン研修の提供 … Read more
ANAホールディングス発のスタートアップであるavatarin株式会社、NECネッツエスアイ株式会社、株式会社キャンパスクリエイト、国立大学法人電気通信大学先端ワイヤレス・コミュニケーション研究センター藤井研究室、東芝イ … Read more
三菱電機株式会社は、工場やビル、データセンタなどに設置される受配電設備の遠隔監視とデータ活用による保守業務効率化の実現に向けた「受配電設備向けスマート保安」の社内実証を、2024年10月1日から開始する。 この社内実証で … Read more
野生鳥獣による住宅地への侵入や農作物への被害は全国で深刻化しており、福岡県大牟田市でもイノシシによる獣害問題が年々増加傾向にある。 そのため、市内に100か所以上設置されているイノシシ罠の見回りは1日に4時間以上、週3回 … Read more
先週IoTNEWSでPVの高かった記事を、週間ランキング形式で紹介します。 1位 NTT西日本と山口県、機微データを扱う業務へ大規模言語モデル「tsuzumi」を活用し実証実験を開始 西日本電信電話株式会社(以下、NTT … Read more
株式会社イルは、認知症による徘徊事故防止を目的としたインソール型GPSデバイスの機能実証評価を、2024年8月24日より開始し、10月4日から第3フェーズに移行すいこうすると発表した。 認知症の中核症状には、自分の名前や … Read more