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ロジスティクス > コア、業務後自動点呼機能を搭載したクラウドシステム「Cagou IT点呼」をリリース
株式会社コアは、クラウド型点呼システム「Cagou IT点呼」の販売を開始した。
「Cagou IT点呼」は、遠隔点呼、IT点呼、電話点呼、対面点呼に加え、業務後自動点呼に対応したクラウド型点呼システムだ。専用端末の追加購入は必要なく、市販のモバイル端末を利用できるのが特徴だ。
また、1ライセンスで全ての点呼方式が利用できるほか、全日本トラック協会の自動点呼機器導入促進助成事業の対象機器となっている。
これにより車運送事業者(バス、タクシー、トラック)は、国土交通省が認定した自動点呼機器を使用し、自社の営業所または自社営業所の車庫で業務を終了した運転者に対し、運行管理者が対面せずに運転者のみで完了する点呼を実施できるようになる。
また、運行管理者は業務後の点呼のために営業所で待機する必要がなくなるため、運行管理者の拘束時間が削減できるほか、機器が点呼を代替することで人為的ミスを防止できるため、確実性の高い点呼が実施可能となる。
これまでの業務後点呼と業務後自動点呼の概要図
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