ロジザード株式会社は、同社が提供するクラウド倉庫管理システム(以下、WMS)「ロジザードZERO」と、株式会社スマレジが提供する高機能クラウドPOSレジ「スマレジ」との自動連携アプリの提供を開始したことを発表した。
「ロジザードZERO」は、ノンカスタマイズでの導入が中心のクラウド倉庫管理システムだ。BtoC物流に加え、BtoB物流など、さまざまな業態・商材を管理することができ、周辺システムとの連携も可能なシステムだ。
一方「スマレジ」は、iPadやiPhoneを用いたPOSレジだ。データはクラウド上で一元管理し、リアルタイムな売上分析を行う。主に、大小問わず、小売やアパレル、飲食店などが活用している。
今回、「ロジザードZERO」と「スマレジ」を連携することで、店舗のPOSタブレットや管理画面上から、倉庫の在庫数を見ることが可能となった。
例えば、「ロジザードZERO」と商品マスタの連携が可能となり、在庫連携では「上書き(日次)」にて顧客の希望する形式の在庫実績を自動で反映させることも可能だ。
これにより、POSレジを活用して店舗から倉庫への発注判断が容易に行えるようになる。

なお、同機能は「スマレジ」のプレミアムプラン以上より利用可能なほか、倉庫と店舗の移動入出庫には対応していない。希望の場合は店舗向けのクラウド在庫管理システム「ロジザードZERO-STORE」を導入することで可能となるとのことだ。
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