イオレ、DEAと業務提携しNFTゲームにおけるギルド運営事業を開始

株式会社イオレは、Digital Entertainment Asset Pte. Ltd.(以下、DEA社)と業務提携し、NFTゲームにおけるギルド(ゲーム内のグループ)運営事業を開始する。

DEAは、NFTゲームプラットフォームを運営しており、複数の方法により外部の経済市場から原資を流入させ、その一部を報酬としてユーザに還元する仕組みを構築している。そしてイオレは現在、日本における販売代理店としてNFT及びゲーム内アイテムの販売を行っている。

そうした中、今回両社が開始する事業は、DEAが運営するオンラインゲーム内においてギルドを運営し、NFTなどのゲームアイテム保有者が自身でゲームをプレイするよりも効率良く報酬を獲得した上で、獲得した報酬の分配を受けることができるというものだ。

イオレ、DEAと業務提携しNFTゲームにおけるギルド運営事業を開始
今回発表されたギルド運営事業を表した図

まずは、オンラインゲーム「JobTribes」内において、ギルド運営を開始する。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日新着ニュースを公開しております。

週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • AIに関する最新ニュース
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なAI活用方などのノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録