LehmanSoft、ペットの健康促進アプリ「LOOTaDOG」で暗号通貨による保護犬支援を実施

企業:

LehmanSoftは、同社が提供するペットアプリ「LOOTaDOG」において、暗号通貨を活用した保護犬・保護猫支援プログラムを導入することを発表した。

「LOOTaDOG」は、ペットのウェルビーイング向上を目的としたWeb3育成アプリだ。

無料で参加でき、ペットと一緒に散歩することでリワードが獲得できる。リワードで好みのWeb3わんこを育成したり、アプリ内ゲームで遊ばさせることができる。

また、「LOOTaDOG」では、ゲーム内で獲得した報酬の一部を自動的にペットケア基金に還元することができる仕組みになっている。

LehmanSoft、ペットの健康促進アプリ「LOOTaDOG」で暗号通貨による保護犬支援を実施
「LOOTaDOG」の概要

今回発表されたのプログラムでは、最初の寄付先として、保健所からの保護活動を行う、NPO法人犬と猫のためのライフボートに、「LOOTaDOG」のNFT販売から得られる売上の一部が、暗号通貨によって寄付することが可能となる。

LehmanSoftは、暗号通貨による寄付のメリットについて、従来の寄付方法と比べて、ブロックチェーン技術により寄付の流れが透明化され、寄付金の使途が追跡可能であるという点や、手数料が削減され、即時に寄付が行えるなどを挙げている。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録