株式会社エイチ・アイ・エス(以下、HIS)は、株式会社GALLUSYSがゲーム開発を行う「SNPIT」(スナップイット)にて、NFTカメラHISモデルを発売した。
「SNPIT」は、カメラNFTを活用し、撮影した写真をユーザ間でバトルや投票をしあう事で、ポイントやトークンを獲得するGame-Fi体験が可能なアプリだ。
獲得したポイントを用いてカメラの性能を向上させることで、より精巧な画質での撮影や、トークン獲得量の増加が可能となる。
獲得したポイントを暗号資産に交換することも可能で、写真を撮影することで稼ぐことができる。
今回HISは、「SNPIT」内にてHISモデルのカメラNFT「ジェネシスカメラBOX」を販売する。販売個数は401個(ALNFT保有者分121個、抽選販売分280個)で、対象者はALNFT保有者と抽選による当選者だ。
価格は時価350MATIC(POL)相当で、クレジットカードかSNPTで決済することができる。発売日は2024年9月末を予定している。
また、HISモデルのコラボカメラ全てにルーレットのユーティリティが備わっており、月に一度無料で回すことが可能だ。
ルーレットには都道府県、パラメータの種別・上昇率の3つの項目があり、例えば都道府県が東京、パラメータがE(効率)、上昇率20%と出れば東京で撮影した際に通常の20%アップで報酬がもらえる。ルーレットはSTPを消費して最大5回までやり直すことが可能だ。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!

IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。