ワコール、デジタル技術を活用したインナーウェア体験の新サービスを提供

株式会社ワコールは、デジタル技術を活用することで、顧客がワコールのインナーウェアを体験し、自身にあった商品を見つけるサービスの提供を2019年春より開始する。

現在、以下3つのサービスを開発中だという。

  • ワコール独自の計測技術を応用し、バストサイズを正確に計測する「3Dボディスキャナー」
  • インナーウェアの商品知識や販売員の接客スキルを学んだ「接客AI」
  • 顧客とワコールのインタラクティブなつながりをつくる「パーソナライズアプリ」

ワコールが自社の強みとする販売員によるカウンセリングサービスについても、これらのデジタル技術の活用とともに進化させ、店舗におけるサービスの充実を図るとしている。
 
また、これらすべてのデジタルツールを導入し、個々の顧客が自身の望む環境や方法で、最適なインナーウェアと出会うことを目的とした「次世代型インナーウェアショップ」を2019年春にオープンする。

同店舗において、各デジタルツールの検証をおこない精度を高めたのち、直営店や百貨店等へ、同様のサービスを展開する予定だ。

【関連リンク】
ワコール(Wacoal)

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録