米ミスフィット社、様々なシーンで身につけられる活動量計「Misfit Ray」をCES2016にて発表

ファッショナブルな活動量計を世界で展開するMisfit(以下:ミスフィット社)は、2016年1月5日、アメリカ合衆国ネバダ州ラスベガスで開催されたInternational CES2016において、同社の活動量計ラインナップに新しく「Misfit Ray(ミスフィットレイ)」を追加することを発表した。

amisfit

Rayはモジュラーコアなデザインを継承しながらも、新しい形状を実現し、ミスフィット社製品のなかでもっともシーンを選ばずに身につけられる活動量計となったと公表。

幅は12mm、長さ38mmのスマートなデザインと洗練されたラインにより、Rayは独特の装着感を実現したという。また、アルミ製で円筒状のデザインは、自社ブランドおよび他社製のMisfitアクセサリーを使って、手首だけでなくネックレスとしても身につけることができ、時計やブレスレット、宝石など他のアクセサリーとも自然にマッチするという。
Rayはフォーマルなシーンでもカジュアルなシーンでも、女性的にも男性的にも使え、目立たせることも控えめに身につけることもできるとのこと。

amisfit

既に発売済みのMisfit Shine2同様、3軸加速度センサーで睡眠と活動量を計測し、バイブレーション機能によるユーザーへの振動フィードバックが可能。この振動を利用して運動を促したり、SMSや電話の着信を知らせたり、無音の目覚まし時計にもなる。Rayは充電不要(電池使用で最大6ヶ月動作)、50M防水を実現。

さらにRayはMisfit Linkのアプリとも連動し、本体を数回なでるだけで、シンプルなメッセージを送信したり、家電を操作したり、音楽の再生停止、スマホのカメラのリモートシャッターなど様々な活用が可能とのこと。

色は、ローズゴールドとカーボンブラックの二色で、米国のMisfitのオンラインストア上で予約を開始、日本での展開は2016年前半、想定価格は12,800円(税抜)を予定していると発表した。

 

【関連リンク】
2016 International CES
MISFIT、エレガントな美しさと常識を覆す性能を併せ持つ 進化したファッショナブルな活動量計『SHINE 2』(シャインツー)を発売
MISFIT、Speedo社と共同開発 水泳ラップカウンターを搭載したオシャレな活動量計『Speedo SHINE』(スピード シャイン)を発売

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録