MAMORIO、ワイヤレス充電が可能なカード型紛失防止デバイス「MAMORIO CARD」を販売開始

企業:

MAMORIO株式会社の展開する、Bluetooth Low Energyを活用した紛失物防止タグ「MAMORIO」は、モノに付けるだけでスマートフォンと連携して紛失を防ぐ製品である。AR機能を活用し近くにある持ち物の所在をスマートフォンで簡単に確認でき、 万が一の置き忘れ時にはスマートフォンに置き忘れた場所と時間を通知する。

また「クラウドトラッキング機能」を利用することで、全国のMAMORIOユーザーと協力して自分のものを探すことができ、発見確率を向上する。全国700路線超の公共交通機関や商業施設等と提携し、MAMORIO専用受信機「MAMORIO Spot」を設置し、忘れ物が忘れ物センターなどに届けられた際に自動的に持ち主に知らせるサービスの展開や、プロの手による捜索支援サービスが受けられる「あんしんプラン」の提供も行っている。

このほどMAMORIOは、公式ストア先行でカード型紛失防止デバイス「MAMORIO CARD」の販売を開始した。

MAMORIO CARDは、MAMORIOシリーズ初のワイヤレス充電対応で、薄い厚さ1.7mmを実現したカード型の紛失防止デバイスである。通常のカード類と同じように財布、名刺入れ、社員証等も簡単に入れて使うことができる。1回の充電で最大6ヶ月持つので電池交換の手間なく繰り返し何度も利用できる。

なお、デビューキャンペーンとして、5,980円(税抜)のところ、10%OFFの5,382円(税抜)で2021年5月10日まで販売するとのこと。