MAMORIO、ワイヤレス充電が可能なカード型紛失防止デバイス「MAMORIO CARD」を販売開始

企業:

MAMORIO株式会社の展開する、Bluetooth Low Energyを活用した紛失物防止タグ「MAMORIO」は、モノに付けるだけでスマートフォンと連携して紛失を防ぐ製品である。AR機能を活用し近くにある持ち物の所在をスマートフォンで簡単に確認でき、 万が一の置き忘れ時にはスマートフォンに置き忘れた場所と時間を通知する。

また「クラウドトラッキング機能」を利用することで、全国のMAMORIOユーザーと協力して自分のものを探すことができ、発見確率を向上する。全国700路線超の公共交通機関や商業施設等と提携し、MAMORIO専用受信機「MAMORIO Spot」を設置し、忘れ物が忘れ物センターなどに届けられた際に自動的に持ち主に知らせるサービスの展開や、プロの手による捜索支援サービスが受けられる「あんしんプラン」の提供も行っている。

このほどMAMORIOは、公式ストア先行でカード型紛失防止デバイス「MAMORIO CARD」の販売を開始した。

MAMORIO CARDは、MAMORIOシリーズ初のワイヤレス充電対応で、薄い厚さ1.7mmを実現したカード型の紛失防止デバイスである。通常のカード類と同じように財布、名刺入れ、社員証等も簡単に入れて使うことができる。1回の充電で最大6ヶ月持つので電池交換の手間なく繰り返し何度も利用できる。

なお、デビューキャンペーンとして、5,980円(税抜)のところ、10%OFFの5,382円(税抜)で2021年5月10日まで販売するとのこと。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録