ショウタイム24・タイムリープ、無人内見システムと遠隔接客サービスを組み合わせるための協業を発表

IoTを活用した不動産案内システム「無人内見システム」を運営するショウタイム24株式会社は本日、遠隔接客サービス「RURA」を開発・提供するタイムリープ株式会社との協業を開始することを発表した。

今回の協業により、ショウタイム24が提供する無人内見システムと、タイムリープが提供する「RURA」を組み合わせることで、ショールームや不動産物件の内見などを行なっていく。

ショウタイム24・タイムリープ、無人内見システムと遠隔接客サービスを組み合わせるための協業を発表
「無人内見システム」と「RURA」を組み合わせたサービスの概要図

今後両社は、既に「無人内見システム」を導入している不動産業界に限らず、ショールームを持つメーカなどにも展開していくことを目指すという。

サービス利用の流れ

WEBから来場予約

予約が完了したら、現地のスマートロックの解錠方法をメールで通知する。

入場方法

当日は、メールに記載された解錠方法で、ユーザ自身のスマートフォンで入口を解錠する。

QRコードによる展示物の説明

現地の展示物などにはQRコードが設置してあり、読み取ると合成音声や動画で説明を視聴することができる。

遠隔接客によるコミュニケーション

現地に設置されたモニター越しに、スタッフとリアルタイムで会話をすることも可能。

IoT機器を利用した、照明やエアコンの遠隔操作

現地の照明やエアコンは、遠隔地からパソコンやスマートフォンで操作することができる。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録