GMIC TOKYO 2015に、夏野剛氏、LINE出澤剛氏ら登壇

2015年7月10日(金)に東京ミッドタウンにて「GMIC TOKYO 2015 / Global Mobile Internet Conference Tokyo 2015」が開催される。

●テーマ
・MOBILE EVERYTHING
ここ十数年、モバイルインターネット技術が ゼロからスタートして以来、革新が絶えることはありません。現在、コンテンツ(Content)、コミュニティ(Community)及びコマース(Commerce)といった3Cの構造が徐々に形成されています。この構造をもと に、モバイルインターネットは既に生活のあらゆる面に浸透しました。

モバイルインターネットの革新は決して3Cにとど まることは ありません。スマートフォン、タブレット、スマートウォッチ等のキャリアが現れた後、モバイルインターネットはこれから、スマートハードウェア、スマートホーム、無人運転車等を代表とする物のインターネット(IoT)及びロボット時代に突入していきます。また、モバイルインターネットは人と人の繋がりを さらに拡大し、人と物、そして、物と物の繋がりともなっています。この「万物はモバイルである」新たな時代には、コネクション(Connection)はモバイルインターネットの第四のCとして人々の暮らしに進入していきます。老子が「一は二を生じ、二は三を生じ、三は万物を生じる」と言っていました。今のモバイルインターネットは既に「モバイル」が万物を生み出す段階になってきました。

モバイルインターネットの3C構造では、日本は、世界のアプリ市場のトップ3の一つとして重要な地位を占めています。そして、4C時代の嵐が到来する中、もう一度、グローバルの最前線に立つことができました。2014年、GMICが日本に上陸して以来、日本のモバイルインターネット業界において、最大規模かつ最も権威のあるイベントとして、GMIC Tokyo 2015は2015年7月10日に東京ミッドタウンにて再び開幕し 、あなたと共に「モバイル」から万物の単純化及び究極の革新を目撃していきます。

●GMIC 東京開催概要
名称  GMIC TOKYO 2015 / Global Mobile Internet Conference Tokyo 2015
開催日  2015年7月10日(金)
会場  東京ミッドタウン・ホール
規模  1,000名
主催  GWC »オフィシャルサイト
カンファレンス内容  国内外のゲストスピーカーによる基調講演&パネルディスカッション
カンファレンス参加費用  「チケット詳細」ページをご覧ください。
URL:http://tokyo.thegmic.com/jp/

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録