TOP >
DX > コムデザイン、クラウド型CTIとキャプチャーソリューションを連携し電話応対の業務効率を支援
コムデザインは、同社が提供するコンタクトセンター向けクラウド型CTIサービス「CT-e1/SaaS」と、ネクストジェンのキャプチャーソリューション「LA-6000」との連携を開始したと発表した。
「CT-e1/SaaS」は、電話応対の業務効率を上げるCTI(Computer Telephony Integration)に求める電話制御や自動振り分け、音声自動応答や通話録音、レポート出力といった必要な機能を標準提供するクラウド型のサービスだ。
一方「LA-6000」は、さまざまなコンタクトセンターシステムやPBXに対応した通話録音装置で、CTIシステムから受け取った情報や、録音した音声データをAIソリューションなどの外部サービスへ連携するキャプチャーソリューションとしての機能も持ち合わせている。
この機能を活用して、今回「CT-e1/SaaS」が「LA-6000」と連携することで、「CT-e1/SaaS」ユーザは追加の機器やシステム導入の必要はなく「LA-6000」を導入することができる。
これにより、「LA-6000」が連携する様々なソリューションを利用することが可能になる。
例えば、顧客の声を分析することで製品改善に繋げたり、FAQを自動生成してオペレータの負荷を軽減したり、応対内容を自動要約して後処理時間を短縮したりといった活用が考えられる。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。
また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。
そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。
- DXに関する最新ニュース
- 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
- 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
- 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ
など、多岐にわたるテーマが配信されております。
また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。
無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。
ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。
無料メルマガ会員登録
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。
DX実践ノウハウ解説
BPMSで、業務改善にとどまらない、業務改革を行う方法
DX実践講座
業務プロセス改善のDXで使う「ECRS」とは、具体例や使い方を解説
業務改善のためのDX、5つの基本ステップ
DX人材の6つの役割と必要なスキル
DXを加速する、アジャイル型組織とは
攻めのDX、守りのDX
DX戦略を作るのに必須となる、5つのビジネスフレームワーク
DX時代の正しい事例の読み解き方(事例マニアはNG)
DXトレンド解説
メタバース、VR・ARの基礎と活用事例
ウェアラブルとは?ウェアラブルデバイスのビジネス活用事例10選
DXとは?本質をわかりやすく解説
IT、IoTとICTとの違い
スマートホームの基礎とトレンド
VUCA時代を生き抜くための、デジタルトランスフォーメーションとIoT
国内・海外スマートシティDX事例10選
都市のDXが進む「スーパーシティ」構想とは?