よくある質問

IoTNEWSプレミアム会員について、よくある質問に回答します。

Q.月の途中から申し込むと日割りでの請求になりますか?
A.申し訳ございません。日割りでのご請求には対応しておりません。お申込み日がご契約日となります。
例)9月15日にお申込みいただいた場合、9月15日に初回の課金が実行され、次回の課金は翌月同日の10月15日となります。3月31日にお申込みいただいた場合の次回課金は4月30日となり、その次は5月30日となります。

Q.クレジットカード以外の支払方法はありますか?
A.申し訳ございません。クレジットカードのみのお支払とさせていただいております。

Q.領収書の発行はしてもらえますか?

A.申し訳ございません。対応しておりません。クレジットカードの明細でご確認ください。

Q.会員登録をするとセミナー参加は無料ですか?

A.会員無料のセミナーや、会員様でも有料のセミナー、様々なイベントを開催予定です。

Q.登録したメールアドレス、パスワードの変更方法は?
A.マイページよりお手続きをお願いいたします。

Q.カード情報を変更したい。
A.マイページよりお手続きをお願いいたします。

Q.パスワードがわからなくなった。
ログインページある「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、登録したメールアドレスを入力してください。メールアドレス宛にパスワード再発行用のご案内メールが届きますので、メールの指示にしたがって、再発行の手続きを行ってください。

Q.解約したい。
A.マイページよりお手続きをお願いいたします。ご解約時点で有料コンテンツは見られなくなります。

Q.解約した後もカードの引き落としが続く。
A.各クレジットカード会社の締め日などの都合により、請求・引き落としが2~3カ月が遅れることがあります。

Q.Cookieの有効期間は?
IoTNEWSでは自動認証にCookieを使用しており、有効期間は2週間です。ブラウザの閉じるボタンを押してもログインは継続されるため、ログアウトをご希望の際は必ずマイページからログアウトをしてください。

他にも気になること、ご質問などがある方は、コンタクトフォームよりご連絡ください。