TOPPAN、AIで顧客の声を可視化・分析する「コンタクトログマネジメント」を提供
TOPPAN株式会社は、AIを用いたVOC(Voice of Customer)分析サービス「コンタクトログマネジメント」の提供を、2024年1月17日から開始することを発表した。 「コンタクトログマネジメント」は、企業 … Read more
TOPPAN株式会社は、AIを用いたVOC(Voice of Customer)分析サービス「コンタクトログマネジメント」の提供を、2024年1月17日から開始することを発表した。 「コンタクトログマネジメント」は、企業 … Read more
ASUS IoTは、新型インテルCore Ultraプロセッサを搭載した超小型エッジコンピュータと、組込みボードの発売を発表した。 新型のインテルCore Ultraプロセッサは、旧世代のプロセッサに比べて、AIコンピュ … Read more
株式会社ヨコオは、有限会社位田モータース、PDC Machines合同会社、Zenmovとともに、燃料電池自動車を用いたカーシェアリングサービス「グリーンモビリティ カーシェアリング」を開始する。 「グリーンモビリティカ … Read more
インフィック株式会社は、高齢者の居室内での「温度」「湿度」「照度」「運動量・動き」をIoTで遠隔管理するセンサシステム「LASHIC(ラシク)」において、2023年12月29日より新サービス「LASHIC tayori( … Read more
東芝デジタルソリューションズ株式会社は、IoTで集めたデータの分析を容易にし、運用後の作業を効率化する機能を実現した「GridDB 5.5 Enterprise Edition」(以下、GridDB 5.5 EE)の提供 … Read more
アラクサラネットワークス株式会社(以下、アラクサラ)と慶應義塾大学は、NEDOの事業の一部として、従来検出が難しかった1%以下の微少なパケットロスを検出し、異常の見逃しと誤検知を同時に低減する「サイレント障害検知技術」を … Read more
株式会社NTT ドコモ(以下、ドコモ)と慶應義塾大学ハプティクス研究センター(以下、慶大)は、慶大が開発したロボット制御技術「リアルハプティクス」を活用して、半自律型ロボットハンド・アームの無線自律制御に成功したことを発 … Read more
近年の少子高齢化や都市部への人口集中などにより、自動運転技術の利用が期待されている。しかし、一般車や歩行者、自転車が混在する市街地や交差点などの複雑な道路環境では、自動運転車両の車載センサだけでは状況把握が難しいことが課 … Read more
東芝デジタルソリューションズ株式会社は、要介護認定の申請を受けた自治体が実施する訪問調査業務を、タブレット端末で行えるシステム「ALWAYS V」の提供を開始した。 訪問調査では、訪問調査員が対象者との会話と観察で把握し … Read more
ウイングアーク1st株式会社は、グループ企業でAIプラットフォーム「Eve(イヴ)」を提供する株式会社Everforthと共同で、生成AIを活用したDXコンサルティングサービスの提供を開始する。 今回発表されたDXコンサ … Read more