CENTRIC、AI活用の感情解析システムをコールセンターに導入
コールセンターの運営、コンサルティング事業を行うCENTRIC株式会社は、AIを活用した感情解析システムにより、通話時の顧客の声に関するデータを客観的に蓄積、分析できる次世代コールセンターの開設を計画し、熊本市にて営業を … Read more
コールセンターの運営、コンサルティング事業を行うCENTRIC株式会社は、AIを活用した感情解析システムにより、通話時の顧客の声に関するデータを客観的に蓄積、分析できる次世代コールセンターの開設を計画し、熊本市にて営業を … Read more
CYBERDYNE株式会社と株式会社ワークスアプリケーションズ(以下、ワークス)は、日本政府が世界に先駆けた超スマート社会として推進する「Society 5.0(*1)」の実現に向けて、サイバニクス技術(*2)と人工知能 … Read more
株式会社富士通九州システムズは、センサ付き安全帯を活用した新たな安全管理ソリューションについて、藤井電工株式会社と共同開発を行う。藤井電工が持つ安全帯の使用状況検知技術と、同社が持つICT技術を組み合わせることで、安全帯 … Read more
マイクロソフト コーポレーションの開発者向け年次カンファレンスBuild 2017において、サティア ナデラ (Satya Nadella)、スコット ガスリー (Scott Guthrie)、ハリー シャム (Harr … Read more
因幡電機産業株式会社は、「情報盤」と「Wi-Fi AP UNIT」について高機能タイプの新製品を同時リリースした。同社は、住宅における情報配線の要となる設備、配線器具をオリジナルブランド「アバニアクト」として開発、販売し … Read more
NVIDIAは、AI分野の専門知識に対する需要の拡大に応えるため、NVIDIA Deep Learning Institute(以下、DLI)を通じて今年中に10万人(2016年の10倍)の開発者をトレーニングする計画が … Read more
富士通株式会社は、様々な現場でのコミュニケーションの変革を実現する、「FUJITSU IoT Solution Smart Communication(フジツウ アイオーティーソリューション スマートコミュニケーション、 … Read more
ヴイエムウェア株式会社は、安全性に優れた企業向けのIoTインフラ管理ソリューションであるVMware Pulse IoT Centerを発表した。VMware Pulse IoT Centerにより、IT(Informa … Read more
IoT通信プラットフォーム「SORACOM」を提供する株式会社ソラコムは、本日5月10日、以下4つの発表を行った。 IoTデータ通信サービス「SORACOM Air for セルラー」、月額料金45円からセルラー利用可能 … Read more
富士通株式会社、大成株式会社、株式会社スタディストの3社は、富士通のセンサーデバイスとクラウド型のIoTデータ活用基盤サービス「FUJITSU Cloud Service K5 IoT Platform」(以下、K5 I … Read more