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小売業 > イケア、体験型ショッピングツール「インテリアスタイルラボ」を国内で導入
イケア・ジャパン株式会社は、体験型ショッピングツール「インテリアスタイルラボ」を、2023年12月18日からIKEA原宿とIKEA新宿で導入を開始することを発表した。
「インテリアスタイルラボ」は、9㎡というスペースの中で、日本の家での暮らしのニーズに合わせ、イケア・ジャパンがオリジナルで設計・デザインした20パターンのルームセットのほか、イケア・フランスが設計・デザインしたルームセットを、バーチャルかつ実際の商品サイズのまま体験できるショッピングツールだ。
今回イケア・ジャパンがオリジナルで設計・デザインした20のルームセットには、約2,000アイテムが使用されており、日本に特徴的な限られた住空間に焦点を当てたものだ。特定の部屋(リビングルーム、寝室など)だけでなく、ワンルームのレイアウトも体験できる。
イケア・ジャパンデザインのルームセットイメージ
また、一部の商品に関しては、スマートフォンなどで二次元コードを読み取ると、その場でイケアのウェブサイトから詳細情報を確認することができ、ショッピングカートへ追加して購入することが可能だ。
今後は、IKEA渋谷でも順次導入が予定されており、体験できるルームセット数もさらに増える予定だ。
なお、今回の国内導入は、世界ではフランスに続き2番目に導入されるものだ。
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