GDX、東南アジアのEC販売拡大に向け生成AIを活用した需要予測アプリの試験運用を開始
GDX株式会社は、東南アジア市場における家電を中心としたパナソニック製品のダイレクト・トゥ・コンシューマー(DTC)販売の拡大を目指し、パナソニック株式会社傘下でマレーシアに拠点を置く、パナソニック アプライアンス マー … Read more
GDX株式会社は、東南アジア市場における家電を中心としたパナソニック製品のダイレクト・トゥ・コンシューマー(DTC)販売の拡大を目指し、パナソニック株式会社傘下でマレーシアに拠点を置く、パナソニック アプライアンス マー … Read more
株式会社チュチュアンナは、データ活用基盤の構築にあたり、ウイングアーク1st株式会社のデータ分析基盤「Dr.Sum」とBIダッシュボード「MotionBoard」を導入したと発表した。 チュチュアンナは、女性用靴下やイン … Read more
株式会社ファミリーマートは、多機能型床清掃ロボットの小型モニターにて、ファミリーマート店舗に設置されているデジタルサイネージ(以下、FamilyMartVision)と連携した商品訴求を行う実証実験を、2024年10月中 … Read more
TOPPAN株式会社は、AI評価と人の知による行動分析などのノウハウを活用して、パッケージ裏面デザインの最適な情報配置とデザインレイアウトを提案する、ユニバーサルデザイン診断・最適化サービス「Re:meaning(リ:ミ … Read more
AIQ株式会社は、SCSK株式会社が2024年10月15日より提供開始したパーソナライズドスタイリングサービス「MIM(My Image Model)(ミム)」に、AIの独自ノウハウと開発技術を提供した。 「MIM」は、 … Read more
映像関連の先進的なクラウドサービスや制御デバイスを自社開発して提供している企業、アムニモ株式会社が、2024年の秋から冬にかけて、多くの新製品や新サービスの提供を開始する。 この記事では、アムニモ株式会社の新製品・新サー … Read more
大日本印刷株式会社(以下、DNP)は、小売業が新店舗をオープンする際の宣伝予算について、AIを活用して最適化するサービス「DNP販促最適化AI」を開発し、2024年10月に提供を開始する。 「DNP販促最適化AI」は、宣 … Read more
株式会社Preferred Networks(以下、PFN)は、リテールソリューション事業を立ち上げ、その第一弾として、DX・AI・ロボット技術を組み合わせたチェーンストア向け業務改善ソリューション「MiseMise」の … Read more
株式会社ベルシステム24と、その子会社でデータマーケティングの専門企業である株式会社シンカーは、コスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営する株式会社アイスタイルと、生成AIを活用したクチコミ分析ツールの実証実験を実 … Read more
楽天グループ株式会社と株式会社電通は、インターネットショッピングモール「楽天市場」において、デジタル商店街「おうちで商店街 Powered by Rakuten」を2024年10月7日の「デジタルの日」に合わせて公開した … Read more