【Japan IT Week秋】アムニモの新製品や新サービスが勢ぞろい AIエッジGWや総合ビデオ監視ツールなど
映像関連の先進的なクラウドサービスや制御デバイスを自社開発して提供している企業、アムニモ株式会社が、2024年の秋から冬にかけて、多くの新製品や新サービスの提供を開始する。 この記事では、アムニモ株式会社の新製品・新サー … Read more
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大日本印刷株式会社(以下、DNP)は、小売業が新店舗をオープンする際の宣伝予算について、AIを活用して最適化するサービス「DNP販促最適化AI」を開発し、2024年10月に提供を開始する。 「DNP販促最適化AI」は、宣 … Read more
株式会社Preferred Networks(以下、PFN)は、リテールソリューション事業を立ち上げ、その第一弾として、DX・AI・ロボット技術を組み合わせたチェーンストア向け業務改善ソリューション「MiseMise」の … Read more
株式会社ベルシステム24と、その子会社でデータマーケティングの専門企業である株式会社シンカーは、コスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営する株式会社アイスタイルと、生成AIを活用したクチコミ分析ツールの実証実験を実 … Read more
楽天グループ株式会社と株式会社電通は、インターネットショッピングモール「楽天市場」において、デジタル商店街「おうちで商店街 Powered by Rakuten」を2024年10月7日の「デジタルの日」に合わせて公開した … Read more
東芝テック株式会社は、バリューチェーンの全領域でデータの繋がった世界を目指し、2024年10月1日にジャイナミクス株式会社を設立した。 今回設立されたジャイナミクスは、POSデータを中心に他のデータも統合し、データ利活用 … Read more
株式会社ヤマザワは、食品と雑貨を取り扱っており、自動発注システムを運用しているが、日配品は消費・賞味期限が短く、既存のシステムを利用できず手作業で発注作業を行っていた。 また、発注量は豊富な経験を持つ担当者の判断で決定し … Read more
AnyMind Group株式会社は、多言語対応可能な生成AIライブコマースプラットフォーム「AnyLive」の提供を開始した。 「AnyLive」は、生成AIを搭載したプラットフォームで、AIによってモデリング・生成さ … Read more
株式会社ギフトパッドは、同社が運営するアンテナショップで、AIカメラを活用した店内行動分析の実証実験を開始した。 ギフトパッドはは、これまでにもeギフトやデジタル地域通貨アプリなどのWEBデータを通じて、利用実績や顧客ア … Read more
近年、移動時間や手間がなく自宅で利用できる、美容や化粧品のカウンセリングを受けられるオンラインカウンセリングサービスが増えてきている。株式会社コーセーの調査によれば、オンラインカウンセリングを受けた人の約9割が美容への興 … Read more