イオンリテールが笑顔・発声トレーニングAI「スマイルくん」を導入、笑顔と挨拶の実施率が1.6倍に向上
イオンリテール株式会社は、「イオン」「イオンスタイル」の約240店舗に、InstaVR株式会社が提供する笑顔・発声トレーニングAI端末「スマイルくん」を2024年7月から導入する。 この取り組みは、店舗におけるエッジAI … Read more
イオンリテール株式会社は、「イオン」「イオンスタイル」の約240店舗に、InstaVR株式会社が提供する笑顔・発声トレーニングAI端末「スマイルくん」を2024年7月から導入する。 この取り組みは、店舗におけるエッジAI … Read more
Uber Eats Japan合同会社、イオン株式会社、まいばすけっと株式会社は、オンラインデリバリーサービス「Uber Eats」の新機能「ピック・パック・ペイ」(以下、PPP)サービスの提供で連携することを発表した。 … Read more
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス(以下、TMN)は、データプラットフォームサービス「Xinfony Data Hub(シンフォニー データハブ)」サービスの提供を開始したと発表した。 「Xinfony … Read more
Idein株式会社は、住友商事グループのSCデジタル株式会社と共同で、エッジAIを活用した次世代店舗マネジメントサービス「RetAil OS」の提供を開始した。 「RetAil OS」は、Ideinが運営するエッジAIプ … Read more
株式会社ファミリーマートでは、ストアスタッフのこまめな手洗い実践や什器の温度管理徹底など、HACCPの考え方を取り入れた衛生管理・温度管理・鮮度管理を実施しており、中食商品においては、1日4回(北海道は5回)の販売期限の … Read more
株式会社アイルは、同社が提供する複数ネットショップ一元管理クラウドサービス「CROSS MALL(クロスモール)」と、株式会社タスネットが提供する、小売店・アパレル向けのクラウド型POSレジ「PowerPOSクラウド」の … Read more
株式会社西鉄ストアと株式会社マインディアは、一般社団法人リテールAI研究会の研究活動として、ECサイトに投稿された口コミや購買データを元に、POPをAIで生成する協業を行い、一定の成果を得たと発表した。 この取り組みでは … Read more
タイムリープ株式会社は、同社が提供している遠隔接客サービス「RURA(ルーラ)」と、セーフィー株式会社が提供しているクラウド録画サービス「Safie(セーフィー)」を連携させたと発表した。 遠隔接客ソリューション「RUR … Read more
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー(以下、プラザスタイル)、TOPPAN株式会社、株式会社TBSホールディングス(以下、TBS)、株式会社unerryの4社は、店舗DX共創スペース「 … Read more
タキヒヨー株式会社、株式会社しまむら、AI model株式会社は、AIモデル「瑠菜(るな)」を使ったプロモーションプロジェクトを開始した。 AIモデルとは、AI技術で生成した各企業専属のファッションモデルやタレントだ。T … Read more