TOP >
セキュリティ > KDDIエボルバ、ID統合・同意管理を取入れたBPO・コンタクトセンターの総合提案を開始
株式会社KDDIエボルバのBPO・コンタクトセンターサービスでは、顧客の各種サービスや商品の契約・購入等に利用できる窓口に届いたVOC(Voice Of Customer/顧客の声)を分析し、潜在顧客の獲得や購買行動の機会増につなげるカスタマーサポート戦略を提供している。
このほどKDDIエボルバは、複数のチャネルやサービスから流入する顧客個人を特定したマーケティング戦略のオートメーション化を目指して、KDDI株式会社が提供する認証・認可のプラットフォーム「KDDI IDマネージャー」を取入れたリカーリングビジネスに活用できるBPO・コンタクトセンターサービスの総合提案を開始した。
KDDI IDマネージャーでは、ソーシャルログインや多要素認証、セキュリティインシデント・運用監視、ID連携・ID統合機能のほか、データ利活用に必須のPPM(同意管理機能)を標準実装・提供しており、IDと同意情報のマネジメントができている状態で安全なデータ利活用を実現するという。
KDDI IDマネージャーを取入れることにより、顧客一人ひとりのニーズを先取りしたマーケティング戦略をカバーするBPO・コンタクトセンターサービスを実現するため、顧客に最適なカスタマーサポートを提案する。これにより、これまで以上にCX(顧客体験価値)および、クライアント企業のLTV向上に寄与する顧客アプローチ型のコミュニケーションサービスを展開できるものとしている。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。
また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。
そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。
- DXに関する最新ニュース
- 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
- 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
- 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ
など、多岐にわたるテーマが配信されております。
また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。
無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。
ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。
無料メルマガ会員登録
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。
DX実践ノウハウ解説
BPMSで、業務改善にとどまらない、業務改革を行う方法
DX実践講座
業務プロセス改善のDXで使う「ECRS」とは、具体例や使い方を解説
業務改善のためのDX、5つの基本ステップ
DX人材の6つの役割と必要なスキル
DXを加速する、アジャイル型組織とは
攻めのDX、守りのDX
DX戦略を作るのに必須となる、5つのビジネスフレームワーク
DX時代の正しい事例の読み解き方(事例マニアはNG)
DXトレンド解説
メタバース、VR・ARの基礎と活用事例
ウェアラブルとは?ウェアラブルデバイスのビジネス活用事例10選
DXとは?本質をわかりやすく解説
IT、IoTとICTとの違い
スマートホームの基礎とトレンド
VUCA時代を生き抜くための、デジタルトランスフォーメーションとIoT
国内・海外スマートシティDX事例10選
都市のDXが進む「スーパーシティ」構想とは?