DNP、ストアDXを推進する「次世代店舗づくり支援パッケージ」の提供を開始

昨今、生活者の買い物体験は、EC・リアル店舗など様々な形で発展している。

そうした中、大日本印刷株式会社(以下、DNP)は、リアル店舗ならではの顧客の体験価値や満足度を高める「次世代店舗」の構築・運営を支援するサービスをパッケージ化し、「次世代店舗づくり支援パッケージ」として2021年5月26日より提供を開始する。

「次世代店舗づくり支援パッケージ」は、大・中・小という店舗の規模に応じた基本フォーマットを用意しており、センシング機器等で取得するデータ、非対面のリモート接客に必要な技術とノウハウ、顧客の体験価値を高める施策などを組み合わせた、各種サービスをパッケージ化して提供される。

「次世代店舗づくり支援パッケージ」の特長

「ハイブリッド接客」サービスの提供

リアル店舗に対しては、DNPのCX施策の担当より各企業の店員に対して必要な研修・教育を実施をする。また、リモートでの顧客対応には、DNPが提供する「DNPリモート接客販売支援サービス」を活用し、販売員の代行や育成、研修講師の派遣などを行う。

「体験」に特化した空間設計・売り場づくり

生活者の購買行動に基づき、CX向上の売り場づくりを目指した店舗の空間設計から施工までを行う。

来店客の行動・接客会話データを取得・分析する仕組みの提供

DNPが提供する「DNP店舗内CX解析サービス」を活用し、店内に設置したカメラやマイクで来店客の行動データや店員との対話の音声データを取得し、潜在的な購買意識を分析する。分析結果を複数の情報を表示するダッシュボードで可視化して提供する。

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