TOP >
スマートビルディング > アジラ、森トラストの複合開発ビルにて行動認識AIを搭載した警備システム「asilla」の実証実験を開始
株式会社アジラは、森トラスト株式会社が運営する複合開発ビルの神谷町トラストタワーにて、AI警備システム「AI Security asilla」(以下、asilla)の実証実験を、2023年8月1日より開始する。
「asilla」は、行動認識技術を基にしたAI警備システムだ。既存のカメラをAI化し、異常行動や不審行動を検出したときのみ映像を通知する。
今回の実証実験では、森トラストが運営する「神谷町トラストタワー」に「asilla」を採用し、不正侵入の防止や防犯対策を強化する。
実証実験の運用イメージ
また、ビル内の混雑状況や緊急事態も「asilla」により把握することで、対応を促す。
他にも、カメラを活用した管理により、運用コストの削減と人員配置の最適化といったメリットが期待されている。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。
また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。
そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。
- DXに関する最新ニュース
- 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
- 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
- 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ
など、多岐にわたるテーマが配信されております。
また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。
無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。
ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。
無料メルマガ会員登録
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。
DX実践ノウハウ解説
BPMSで、業務改善にとどまらない、業務改革を行う方法
DX実践講座
業務プロセス改善のDXで使う「ECRS」とは、具体例や使い方を解説
業務改善のためのDX、5つの基本ステップ
DX人材の6つの役割と必要なスキル
DXを加速する、アジャイル型組織とは
攻めのDX、守りのDX
DX戦略を作るのに必須となる、5つのビジネスフレームワーク
DX時代の正しい事例の読み解き方(事例マニアはNG)
DXトレンド解説
メタバース、VR・ARの基礎と活用事例
ウェアラブルとは?ウェアラブルデバイスのビジネス活用事例10選
DXとは?本質をわかりやすく解説
IT、IoTとICTとの違い
スマートホームの基礎とトレンド
VUCA時代を生き抜くための、デジタルトランスフォーメーションとIoT
国内・海外スマートシティDX事例10選
都市のDXが進む「スーパーシティ」構想とは?