TOP >
人工知能(AI) > AVITA、ChatGPTを活用したAIアバター接客トレーニングサービス(β)をリリース
AVITA株式会社は、ChatGPTによるAIアバター接客トレーニングサービス(β)をリリースした。
このサービスは、保険選びサイト「保険市場」を運営する株式会社アドバンスクリエイトにて導入が決定しており、2023年6月より利用を開始した。
また、AVITAとアドバンスクリエイト共同で、保険会社や保険代理店向けに保険相談に特化したAIアバター接客トレーニングサービスの販売も開始予定だ。
AIアバター接客トレーニングサービス(β)は、お客役になったChatGPTを活用したAIアバターと、チャットを通じてテキスト対話及び音声対話による接客のトレーニングができるサービスだ。
多様な性格やニーズを持つお客をAIアバターで生み出し、接客ロールプレイングを行うことが可能だ。
アバターとの音声対話による接客トレーニング画面
また、ロールプレイング後に、接客の品質についてAIがスコアリングし、評価・結果をフィードバックする。
両社は、AIアバター接客トレーニングサービス(β)が保険業界以外のカスタマーサポートや新人研修などでも活用できるとしている。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!
IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。
また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。
そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。
- DXに関する最新ニュース
- 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
- 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
- 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ
など、多岐にわたるテーマが配信されております。
また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。
無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。
ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。
無料メルマガ会員登録
IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。
DX実践ノウハウ解説
BPMSで、業務改善にとどまらない、業務改革を行う方法
DX実践講座
業務プロセス改善のDXで使う「ECRS」とは、具体例や使い方を解説
業務改善のためのDX、5つの基本ステップ
DX人材の6つの役割と必要なスキル
DXを加速する、アジャイル型組織とは
攻めのDX、守りのDX
DX戦略を作るのに必須となる、5つのビジネスフレームワーク
DX時代の正しい事例の読み解き方(事例マニアはNG)
生成AI活用ガイド
営業日報のチェックを生成AIで効率化するには?Difyを活用したワークフロー自動化の検証も紹介
生成AI でプレゼン資料はどこまで作れるか? 「考える・作る・直す」に活用する具体的ステップを紹介
生成AIを顧客アンケートの設問設計・分析に活用するには?ChatGPT・Geminiを活用して精度を検証してみた
生成AIで情報収集はどこまで自動化できる?ChatGPTやZapierを活用した自動化システム構築方法を解説
生成AIで営業データを使える知見に変えるには?業務別の生成AI活用方法と事例を紹介
OpenAIからAIエージェントを簡単につくれるノーコードツール「Agent Builder」が登場
営業ロープレにAIを活用する方法と課題とは?ChatGPTでできる実践法や成功事例も解説
生成AIで契約書の「リーガルチェック」 知らないと損するGoogleのGem活用術
Excel×AIで生産性を向上させる方法、課題別のツール比較や活用事例も紹介