NTTコミュニケーションズ、AI活用でコンタクトセンターを迅速に構築するクラウド型ソリューションを提供開始
昨今、迅速なスピードでビジネスを展開することが求められ、コンタクトセンターにおいても短期間での構築が求められるケースが増えている。一方で、従来のオンプレミス型のコンタクトセンターは開設に数カ月の期間が必要であり、かつ需要 … Read more
人工知能(AI)は、これまでの単純なアルゴリズムでは判断できなかったようなことを、判断する際に使われる。
例えば、画像AIに代表される、ディープラーニングは、画像データからその画像が何であるかを見分けることができる。
また、分類、回帰、異常検知、ニューラルネットワークなど、様々な数式を用いて行う機械学習もある。
AIとは、もともと脳の仕組みを数式に置き換えるための研究であり、現状産業界でAIと呼ばれている数式意外にもたくさんの研究成果があるため、今後の用途に応じた発展が期待されている。
AIの基本と事例を紹介する。
昨今、迅速なスピードでビジネスを展開することが求められ、コンタクトセンターにおいても短期間での構築が求められるケースが増えている。一方で、従来のオンプレミス型のコンタクトセンターは開設に数カ月の期間が必要であり、かつ需要 … Read more
ソフトバンク株式会社は、オフィスや業務フロア向けのバキュームAI清掃ロボット「Whiz(ウィズ)」のレンタルサービスを開始した。また、Whizのレンタルに加えて、専用サービスデスクなどのサポートや保証サービス、各種オプシ … Read more
コニカミノルタ株式会社と日本マイクロソフト株式会社は、コニカミノルタのデジタルトランスフォーメーション推進において協業を進めることを発表した。 コニカミノルタは、ワークスタイル変革やヘルスケア分野などにおける企業のデジタ … Read more
2019年5月16日都内にて、AsteriaとGorillaの業務提携が発表された。写真左が、Gorilla Technology Inc. CEO Dr.Spincer Koh氏、右が、アステリア株式会社 代表取締役/ … Read more
PTCジャパン株式会社(以下、PTC)と、インフォシスリミテッドの日本支店(以下、インフォシス)は、次世代IoTソリューションの提供を開始すると本日発表した。同ソリューションは、インフォシスのナレッジ主導型AIプラットフ … Read more
SASとSiemens Digital Industries Softwareは、SASオープン・ソースのストリーミング・アナリティクスをシーメンスのMindSphereに組込んで、エッジ・コンピューティングとクラウド対 … Read more
富士通株式会社は、2015年に「FUJITSU Human Centric AI Zinrai(以下、Zinrai)」として、AIの関連技術・製品・サービス群を体系化し、2017年から顧客のニーズに応じたディープラーニン … Read more
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