オリコムとMADS、電車とドラッグストアの広告連携で購買行動を促進
株式会社オリコムと株式会社MADSは共同で、エリアに特化した店舗購買促進広告パッケージの新メニューを開発し、販売すると発表した。 この新メニューは、通勤や生活で電車を使用する消費者へ向けたものだ。 電車内で広告認知をした … Read more
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株式会社シノプスと株式会社サトーは、廃棄ロスへ向け、イオン九州株式会社が運営する総合スーパーとスーパーマーケットの242店舗に、AIを活用した値引きソリューションを導入した。 これまでは、値引き業務は判断が難しいため、経 … Read more
株式会社ファミリーマートは、多機能型床清掃ロボットを、2024年2月末までに300店舗へ順次導入することを発表した。 この多機能型床清掃ロボットは、埃やゴミの吸引や拭き清掃などの基本機能に加え、小型モニタを活用した商品情 … Read more
昨今、日本国内における労働者人口の減少等の影響等により、商業施設をはじめとしたサービス業界においては慢性的な人手不足が課題となっている。こうした中でサービス業における従業員の業務負荷を軽減するとともにサービスレベルの向上 … Read more
株式会社アジラは、行動認識AIを搭載した「AI Security asilla」のバージョンアップを発表した。 今回のバージョンアップは、マイナーバージョンアップではあるものの、検知精度の向上のみに留まらず、警備業や施設 … Read more
株式会社タッグは、バーチャルヒューマンによる接客・案内サービス「MISE-demo CONCIERGE(ミセデモ コンシェルジュ)」のリリースを発表した。 「ミセデモ コンシェルジュ」は、商業施設・観光施設・オフィスなど … Read more
株式会社トライアルホールディングス(以下、トライアル)と日本電気株式会社(以下、NEC)は、顔認証の領域で協力することを発表した。 今回の協業ではまず、トライアルが運営する福岡県宮若市の複数施設で、トライアル、NEC、お … Read more
食品ロスは、年間523万トン発生しており、そのうち半数以上の279万トンは企業などが排出する事業系の食品ロスである。これらの食品ロス発生の主な要因の一つとして、サプライチェーンの最下流である最終顧客と直接接点を持つ小売業 … Read more
SSQQB株式会社は、AIによる商品画像を生成するサービス「wModel.AI」「wModel.AI Clothing 」の提供を2024年1月22日より開始する。 wModel.AI – 「wModel.A … Read more
株式会社トライアルホールディングス(以下、トライアル)と日本電信電話株式会社(以下、NTT)は、リテール業界のサプライチェーンマネジメント(以下、SCM)最適化の実現を目指し、デジタルツインコンピューティング(以下、DT … Read more