Onebox、メールサービス「yaritori」にGPT-3を活用しメール作成を自動化する
Onebox株式会社は、同社が提供する営業・CSに特化したメールサービス「yaritori」に、OpenAIが提供する自然言語処理モデル「GPT-3」を活用し、「yaritori AI(α)」として提供を開始することを発 … Read more
人工知能(AI)は、これまでの単純なアルゴリズムでは判断できなかったようなことを、判断する際に使われる。
例えば、画像AIに代表される、ディープラーニングは、画像データからその画像が何であるかを見分けることができる。
また、分類、回帰、異常検知、ニューラルネットワークなど、様々な数式を用いて行う機械学習もある。
AIとは、もともと脳の仕組みを数式に置き換えるための研究であり、現状産業界でAIと呼ばれている数式意外にもたくさんの研究成果があるため、今後の用途に応じた発展が期待されている。
AIの基本と事例を紹介する。
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ソニー株式会社はこれまで、主にメディア業界における効率的なコンテンツ制作のニーズに対応するため、法人顧客向けにクラウド上での効率的なコンテンツ制作・共有・配信を実現するクラウド制作プラットフォーム「Creators’ C … Read more
NECは、スーパーマーケットやドラッグストアなどの小売業向けに商品棚の在庫量を可視化するクラウドサービス「NEC棚定点観測サービス」を強化し、同日からから提供開始すると発表した。イオンリテールと東急ストアが先行で採用して … Read more
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日本は人口減少による人手不足問題で、AI導入が急務となっている。しかし、AIは高いコスト、AI人材の不足、データ処理の時間的負荷の問題で、限られた企業や組織しか導入されていないのが現状である。 株式会社シーエスコミュニケ … Read more
BIPROGYと富士シティオは、AI(人工知能)需要予測を利用した発注自動化サービス「AI-Order Foresight」を、富士シティオが食品スーパーの全店舗で導入し、2月から稼働を開始すると発表した。 「AI-Or … Read more
P.A.I.(パーソナル人工知能)をはじめ、AIクローン技術でつくり出すパーソナルAIの開発および実用化を行う株式会社オルツは、同社の大規模言語処理モデル「LHTM-2」や、ChatGPTにも搭載されているOpenAIが … Read more
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