True Data、ID-POSデータから顧客ニーズに合うLINE販促を実施するサービス開始
ビッグデータプラットフォームを運営するTrue Data(トゥルーデータ)は4月19日、ドラッグストアや食品スーパーマーケットなどの小売業向けに、顧客の購買ニーズに合わせてLINEを使った効果的な販促が行える顧客ロイヤリ … Read more
ビッグデータプラットフォームを運営するTrue Data(トゥルーデータ)は4月19日、ドラッグストアや食品スーパーマーケットなどの小売業向けに、顧客の購買ニーズに合わせてLINEを使った効果的な販促が行える顧客ロイヤリ … Read more
東芝テックは4月19日、Retail AI(リテールAI)と、流通小売業向けDX(デジタルトランスフォーメーション)推進ソリューションの創出で連携を強化すると発表した。 今回の連携強化では、2社が保有するアセット、ノウハ … Read more
ローソンは4月17日、アバター事業を手掛けるAVITA(アビータ)と、アバターオぺレーターが遠隔で商品などをPRする「ローソンアバターストア」の実証実験の第2弾を「グリーンローソン」(東京・豊島区)で4月18日から4月2 … Read more
伊藤園は4月17日、NEC、イスラエルのSOLO Wellbeing Ltd.と、カメラで顧客の表情から感情を分析し、そのときの気分に合わせた商品を勧める「パーソナライズサービス」の構築に向けた実証実験を、自動販売機、ス … Read more
ヤフーは4月17日、「PayPay」を利用した「顔認証支払い」を、食料品などを最短15分で届ける即配サービス「Yahoo!マート by ASKUL」の来店型店舗の代々木上原店(東京・渋谷区)に導入し、同日から、実証実験を … Read more
10Xは4月13日、山口県を中心に88店舗のスーパーマーケットを展開する丸久が、同社の小売りECプラットフォーム「Stailer(ステイラー)」を導入すると発表した。丸久ではシステム導入によって、ネットスーパーを年内に開 … Read more
コニカミノルタ株式会社は、感性脳工学と独自の画像処理技術を利用した、購買活動につながるデザイン制作を支援するクラウドサービス「EXplainable感性」(以下、EX感性)を、2023年4月3日に発売開始した。あわせて、 … Read more
インパクトホールディングス(HD)は4月13日、の完全子会社で、デジタルサイネージなどを手掛けるimpactTVが、ビーコンを活用したサイネージの設置と稼働状況を見える化するサービス「biit(ビート)」を開始すると発表 … Read more
我々にとって身近なコンビニ。 特集「コンビニとデジタル」では、コンビニにおけるデジタル化の現状や、本当に必要とされているデジタル技術とは何なのかなどについて、マーケティング・流通ジャーナリストの渡辺広明氏とIoTNEWS … Read more
サイバーエージェントは4月12日、近商ストアが運営する「ハーベスLINKS UMEDA店」(大阪市)の店舗内で、商品が自ら動いて販促活動を行う「自己推薦ロボット」の販売促進の実証実験を実施すると発表した。 同社では「自己 … Read more