ライナフ、イトーヨーカ堂のネットスーパーに「スマート置き配」提供
ITを活用した不動産管理ソリューションを手掛けるライナフは3月14日、イトーヨーカ堂と提携し、ヨーカ堂が運営するネットスーパー「イトーヨーカドーネットスーパー」に、置き配サービス「スマート置き配」の提供を3月1日から開始 … Read more
ITを活用した不動産管理ソリューションを手掛けるライナフは3月14日、イトーヨーカ堂と提携し、ヨーカ堂が運営するネットスーパー「イトーヨーカドーネットスーパー」に、置き配サービス「スマート置き配」の提供を3月1日から開始 … Read more
リテールテックのスタートアップのHataLuck and Person(ハタラック・アンド・パーソン)は3月8日、三菱地所・サイモンが運営するアウトレットモール「プレミアム・アウトレット」の全国10施設に、同社の店舗マネ … Read more
インパクトホールディングスの完全子会社で、ラウンダーや販売員派遣などのフィールドマーケティング事業を展開するインパクトフィールドは3月8日、消費財メーカー向けに、売り場・販促活動のビッグデータ(BD)のデータベース「店舗 … Read more
Hamee(ハミィ)は3月7日、Koeeru(コエル)と、オンライン(EC)とオフライン(卸売り)の顧客の声(VOC)を基にした、顧客エンゲージメントを向上するプラットフォーム開発の実証実験を開始したと発表した。 実証で … Read more
株式会社デジクルは、店頭販促プラットフォーム「デジクルプラス」の提供を2023年3月6日より開始した。 「デジクルプラス」は、スーパーマーケット・ドラッグストア・ホームセンターに特化したデジタル店頭販促施策を提供する店頭 … Read more
ヤオコーは3月6日、新たなキャッシュレス決済サービスでハウスプリペイド機能「ヤオコーPay」を導入し、152店での利用を3月10日から開始すると発表した。 「ヤオコーPay」は事前に現金をチャージし、支払い用のバーコード … Read more
小売においては、販売データから需要を予測し、適切な価格や量を調達する必要がある。しかし、農産物は、天候などにより収穫量が大きく変化するため。需要に基づく計画的な生産が困難だ。 そこで、NTTビジネスソリューションズ株式会 … Read more
人流データの活用シーンは、小売業界の「出退店計画」「需要予測」や自治体の「交通量調査」などが挙げられる。特に小売業界の出店計画において、新たな出店候補となる土地や物件を評価する際、その土地や物件の「目の前にある道路」の通 … Read more
三越伊勢丹は3月3日、AI(人工知能)を活用したファッションモデル作成を手掛けるAI modelと協業し、運営する「ISETAN STUDIO」で、モデル撮影とAI modelが加工を施す特別な画像の撮影会サービスをBt … Read more
メガネショップ「アイメガネ」を展開するアイジャパン(さいたま市)は3月2日、メガネを掛けて鏡の前に立つことで、AI(人工知能)が似合い度を測定する鏡「AIフィッティングミラー」を一部店舗で開始したと発表した。 「AIフィ … Read more