TIS、ラベリングした行動データ活用の顧客行動可視化サービス、ファイターズが導入
TISは3月2日、ラベリングした顧客行動データを活用しマーケティングに役立てる顧客行動可視化サービス「キャクシル」の提供を開始すると発表した。 「キャクシル」は、SDK(ソフトウェア開発キット)を既存のスマホアプリに埋め … Read more
TISは3月2日、ラベリングした顧客行動データを活用しマーケティングに役立てる顧客行動可視化サービス「キャクシル」の提供を開始すると発表した。 「キャクシル」は、SDK(ソフトウェア開発キット)を既存のスマホアプリに埋め … Read more
くら寿司は3月、AI(人工知能)を活用した、回転レーンでの迷惑行為を防ぐ「新AIカメラシステム」を、同日から全店舗で導入すると発表した。同社によると、AIカメラを使った迷惑行為防止システムは回転寿司業界で初という。 「新 … Read more
我々にとって身近なコンビニ。 特集「コンビニとデジタル」では、コンビニにおけるデジタル化の現状や、本当に必要とされているデジタル技術とは何なのかなどについて、マーケティング・流通ジャーナリストの渡辺広明氏とIoTNEWS … Read more
セントリックソフトウェアは2月28日、パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)が、プライベートブランド(PB)商品の企画・調達の業務効率化で、同社の小売り向け製品ライフサイクル管理(PLM)ソリ … Read more
セブン-イレブン・ジャパンは2月28日、スマートフォンアプリ「セブン-イレブンアプリ」をリニューアルすると発表した。顧客が使いやすく、便利なアプリを目指す。 今回のリニューアルでは、AI(人工知能)技術などを活用し、顧客 … Read more
グローリー株式会社は、店舗のカメラ画像を活用した来訪者検知システムの、性能と機能を強化した「新型来訪者検知システム」を開発し、2023年4月1日から本格的に発売を開始する。 この製品は、先行して株式会社オオゼキが運営する … Read more
CBcloudは2月27日、ローソン沖縄と、ローソン専用の買い物代行サービス「PickGo for LAWSON」の実験導入を、沖縄県那覇市内の33店舗で3月1日から開始すると発表した。沖縄県では初のローソンのデリバリー … Read more
NTTカードソリューションは2月24日、近鉄リテーリングが3月1日から期間限定で販売する「近鉄駅ナカTime’s Placeプレミアム付デジタル商品券(近鉄駅ナカマネー)」に、デジタル通貨発行代行サービス「お … Read more
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(U.S.M.H)は2月24日、グループ店舗で展開する広告配信・マーケティングサービス「ignica(イグニカ)サイネージサービス」の展開面数が、同日現在で2500面を突 … Read more
ローソンは2月24日、アバター事業を手掛けるAVITA(アビータ)と、「グリーンローソン」(東京都豊島区)の店頭で、生産者が自らアバターオぺレーターとなり、遠隔で商品をPRする「ローソンアバターストア」の実証実験を2月2 … Read more