YOMIKO、調味料の購入変化を大規模購買履歴データで分析し季節との関連性を発表
近年の調味料市場は、従来の基本調味料である「さしすせそ」以外に、風味調味料や外国料理向けの調味料など、様々な調味料が増えている。 こうした中、株式会社読売広告社(以下、YOMIKO)は、同社の子会社である株式会社ショッパ … Read more
近年の調味料市場は、従来の基本調味料である「さしすせそ」以外に、風味調味料や外国料理向けの調味料など、様々な調味料が増えている。 こうした中、株式会社読売広告社(以下、YOMIKO)は、同社の子会社である株式会社ショッパ … Read more
株式会社ロイヤリティ マーケティング(以下、LM)は、同社が提供する企業向けマーケティングサービス「Ponta Ads」において、「Ponta Adsリテール業態横断」の提供を2024年8月7日より開始する。 この新サー … Read more
株式会社kiwamiは、同社が開発する自動応対ソリューション「xR Cast Concierge」を利用した案内カウンターと、それに対応するスマートウォッチを活用したソリューションが、マックスバリュ関東の一部店舗に導入さ … Read more
三菱地所株式会社は、丸の内エリアの飲食店に対し、共同調達プラットフォーム「MEC PANTRY」の試験運用を開始する。その第一弾プロジェクトとして、三菱HCキャピタル株式会社と連携し、2024年8月6日からお米の共同調達 … Read more
株式会社ファミリーマートは、店舗運営に必要な情報、売場作りのポイントなど、店長が必要とする情報を提供する人型AIアシスタント「レイチェル」および「アキラ」を、2024年7月末時点で約7,000店舗に導入している。 そして … Read more
株式会社オートバックスデジタルイニシアチブ(以下、ABDI)、クーガー株式会社、Ridgelinez株式会社は、オートバックスセブングループの各種サービス・ソリューションを体験することができる「デジタルラボ」において、ク … Read more
パーフェクト株式会社は、2024年7月25日にオープンしたグローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」のグローバル旗艦店「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」に、パーフェクトのバーチャルメイクおよび顔分析 … Read more
ミニストップ株式会社、東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)、NTT東日本グループのテルウェル東日本株式会社、株式会社セキュアの4社は、2024年7月29日から、ミニストップが展開するオフィスコンビニにて、レジレス … Read more
株式会社MiDATAは、国立大学法人琉球大学と共同で、ECサイトにおける、高度なパーソナライズ機能を持つレコメンドAIの開発を目的とした共同研究を開始した。 MiDATAはこれまで、ページビューやコンバージョンといった暗 … Read more
株式会社NTT DXパートナーは、全国の中小ものづくり企業(以下、メーカ)の技術力を活用し商品化する「新商品プロデュース事業」を、2024年8月1日に開始すると発表した。 「新商品プロデュース事業」では、「新商品コンサル … Read more