ヘッドウォータースとヴィレッジヴァンガード、エッジAIを活用したデジタルサイネージの実証実験を開始
株式会社ヘッドウォータースと株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション(以下、ヴィレッジヴァンガード)は、エッジAIソリューションの利用によって、デジタルサイネージの広告効果を最大化させる実証実験を開始した。 今回の … Read more
株式会社ヘッドウォータースと株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション(以下、ヴィレッジヴァンガード)は、エッジAIソリューションの利用によって、デジタルサイネージの広告効果を最大化させる実証実験を開始した。 今回の … Read more
技研商事インターナショナル株式会社は、販促・プロモーション領域を強化するジオターゲティング広告配信サービス「MarketAnalyzer Ads Digital(マーケットアナライザーアズデジタル」を開発し、2023年8 … Read more
従来、店頭にて取得できる顧客データは店舗全体の来店者数と商品を購入した顧客情報だけだった。 Idein株式会社と株式会社そごう・西武は共同で、そごう大宮店にてフロアをまたいだ来店客の行動・目的を可視化する実証実験を202 … Read more
株式会社味香り戦略研究所は、12万件超の味覚データベースから、独自に開発した嗜好性診断システムを活用した新サービス「コレスキ」を、2023年7月13日より提供を開始する。 「コレスキ」は、個人の味の好みである嗜好性につい … Read more
株式会社イトーヨーカ堂は、株式会社kiwamiのVR店員ソリューション「xR Cast Concierge」を利用した待ち番号システムを、イトーヨーカドーの2店舗にて本格導入した。 「xR Cast Concierge」 … Read more
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス(以下、TMN)は、決済端末の新製品「UT-C20」および「UT-X20」の受注を開始した。 「UT-C20」「UT-X20」は、クレジット(3面待ち)、電子マネー、QR … Read more
少子高齢化の進展に伴い、日本の生産年齢人口(15~64歳)は1995年をピークに減少に転じており、それに伴い、人手不足を感じている企業の割合は51.4%と高止まりしている。今後、企業の人材確保競争はさらに激化していくこと … Read more
オタフクソース株式会社のお客様相談室には、年間5,000件以上の問い合せがあり、その8割が電話経由であった。そのため、通話中のメモや録音データの確認、社内共有のための補足情報入力などに時間と労力を要していた。 そうした中 … Read more
現在、清涼飲料業界や流通業界では、商品の輸送・保管中に、輸送資材であるダンボールに軽微な擦れやしわ、膨れ等が見られた場合、中身品質に関わらず、ダンボールの外観状態で納品可否の判断を各社の倉庫毎に目視で行っている。 この納 … Read more
近年、ユーザのプライバシー保護の観点から、クッキー(※)に関する規制が強化されている。 そうした中、大日本印刷株式会社(以下、DNP)は本日、米国のLotame(ロタメ)、株式会社ゲシェルと連携し、サードパーティークッキ … Read more