クロスロケーションズ、人流データを活用したスマホ広告配信の対象を9,300万端末へ拡大
位置情報データを活用したジオターゲティング広告は、広告の効果と費用効率を高めるために、事前に消費者をグループ化し、そのグループ(オーディエンス)をターゲットに広告を配信するものだ。オーディエンスを設定する際には、「今いる … Read more
スマートシティー(Smart City)とは、IoTやAIを活用して街全体を効率化したり、生活しやすくしたりするものだ。
エネルギーの効率化や、交通網の効率化、都市の利便性向上など、海外からの訪問者や、国内の生活者、みんなの生活を便利に豊かにしていく。
昨今、MaaS(Mobility as a Service)やシェアリングエコノミーの話題が多く、新しい技術を取り込むことが街のスマート化だと考える節もあるが、決してデジタル技術だけで街をスマートにすることはできない。
例えば、過疎地に自動運転のクルマを走らせても、過疎の問題は解決せず、人口がそれなりに密集しなければ、公共サービスもままならなくなる。
そこで、ある程度の単位で街に人を集め、農地や工場など仕事がある場所に通うのに、エネルギーを極小化するためにシェアリングサービスやMaaSを利用するといった、根本的な考え方も重要だ。
技術面からだけのアプローチでなく、サステナビリティへの配慮を十分することが必要になる。
位置情報データを活用したジオターゲティング広告は、広告の効果と費用効率を高めるために、事前に消費者をグループ化し、そのグループ(オーディエンス)をターゲットに広告を配信するものだ。オーディエンスを設定する際には、「今いる … Read more
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