AIoT のパワーを解き放て―― AIとIoTを統合したAIoTを今すぐ導入すべき理由とは?

PTC ThingWorx、スマートシティ ソリューション推進に向け、Envision Americaに参加

PTCは、同社子会社のThingWorxが、エネルギー、水道、交通における課題に対応するために、Envision Americaを支援すると発表した。

 

米国の都市は、急速に発達するIoT技術と、コストの低減、市民サービスや生活の質の向上をもたらす可能性のある豊富なデータを活用する機会に恵まれている。Envision Americaは、Envision Charlotteが進めてきたスマートシティの取り組みを米国全土に展開する活動だ。

都市では人口とリソース需要の増加に伴い、大規模な都市データを活用して交通渋滞、水不足、エネルギー消費等の需要に関わる重要な問題を解決するために統合IoTプラットフォーム戦略を必要としている。PTC ThingWorxR のIoTプラットフォームは、センサー、人、都市サポートシステムからのリアルタイムの情報を活用し、市民サービスの向上を推進するために利用できる。

 

Envision Americaは2016年1月12日にノースカロライナ州シャーロットで産業界、学界からの専門家が集まりニーズの特定、解決策の発見、新たなスマートイニシアチブの策定を進めるワークショップを開催し、正式に始動する。

 

【関連リンク】
PTC
ThingWorx
Envision America
Envision Charlotte

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録