Emotion Intelligence株式会社は、サイト内検索エンジン・レコメンドエンジンを提供するナビプラス株式会社と共催で、無料セミナー『ユーザはなぜ離脱するのか?コンバージョン率を上げる上で必ずやるべき「ユーザ離脱対策」全部教えます』 を2015年10月29日(木)に開催する。
【セミナー概要】
ショッピングカートに入れたうち7割が購入せず離脱すると言われている昨今、離脱ユーザの対策は流入施策よりも重要且つ必須の対策と言われている。
同セミナーでは、
・ユーザの離脱のパターン分析
・離脱する前に、購入に至らせるための施策とは
・それでも離脱してしまった見込顧客を引き戻して購入させる施策とは
について、感情を解析する人工知能Emotion I/O(エモーション・アイオー)を使い、“購入と離脱で迷っているユーザの購入の後押し”サービス「ZenClerk(ゼンクラーク)」を提供している エモーション インテリジェンスと、メールマーケティング上効果の高いと言われるカート放棄メールをリアルタイムに送信できる「NaviPlusリタゲメール」を提供しているナビプラスより具体的なデータ・事例を踏まえて徹底解説する。
日程 :2015年10月29日(木)
時間 :16:00~18:00(15:40受付開始)
場所 :東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル9階
株式会社デジタルガレージ セミナールーム
主催 :ナビプラス株式会社/Emotion Intelligence株式会社
定員 :40名
参加費:無料(事前登録制)
申込 :こちらのサイトより
※法人様対象のセミナーのため、個人での申し込みは受け付けていない。
※同一企業の参加人数は2名まで。
※主催企業と事業が競合する企業からの申し込みは、断る場合がある。
※当日セミナーの様子を撮影する場合がある。
【セミナープログラム】
15:40~ 受付開始
16:00~16:10(10分) ご挨拶
16:10~16:55(45分) 第1部
16:55~17:00(5分) 休憩
17:00~17:45(45分) 第2部
17:45~18:15(30分) 名刺交換会
■第1部
『月間UU5,000万人分の行動を分析してわかった4つの秘訣!?ZenClerkで実現するCV率アップの秘策!?』
Emotion Intelligence株式会社 事業開発部コーディネーター 吉田 裕紀
サイト上の客の無意識な動きから分かる「感情」に着目し、CV率を向上させるサービス「ZenClerk」のテクノロジーや実際のケーススタディについて、紹介する。
「ZenClerk」は、感情を解析する人工知能Emotion I/Oが、リアルタイムでサイト上のお客様のマウスの動きやページ遷移情報などを取得・解析し、お客様の迷いを検知し、購入の最後の一押しとしてクーポンなどのインセンティブを提示し、CV率を向上させるサービスだ。
海外VCからも投資されているエモーション インテリジェンスが、月間流通総額200億円・月間UU5,000万人分のサイトを実際に分析し発見した、購入に至るユーザの行動パターンや離脱してしま うユーザの行動パターンとその原因を伝える。
また、EC先進国アメリカでのマーケティングオートメーションの実態などをベースに、ECの今後の展望 や、これからのECサイトの販促について話す。
■第2部
『やれば必ず売れる!カゴ落ちユーザを購入へと引き戻す、今本当に必要なメール施策とは?』
ナビプラス株式会社 セールス&マーケティング部 井口 隆智
ECサイト訪問者の中からメール送信できるユーザを探しだし、ユーザのウェブ離脱後すみやかに、再訪・購入を促すメールを自動配信するサービス「NaviPlusリタゲメール」を紹介。
クーポンやキャンペーンは一切不要、メールをわずかな数送るだけで売上の上がる、ECサイト運営上必須のコンバージョン施策だ。同セッションでは、サービスの具体的な導入事例や利用の成果を紹介する。
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もある。
【関連リンク】
・Emotion Intelligence株式会社
・ナビプラス株式会社
・無料セミナー『ユーザはなぜ離脱するのか?コンバージョン率を上げる上で必ずやるべき「ユーザ離脱対策」全部教えます』
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