キリン、生成AIをマーケティング領域で導入し順次国内従業員約1万5,000人へと展開

キリンホールディングス株式会社は、国内のキリングループ従業員約1万5,000人を対象に、業務特化型生成AIの活用を目的とした「KIRIN BuddyAI Project(以下、BuddyAI)」 を開始する。

同プロジェクトの最初の取り組みは、マーケティング領域で働く従業員に向けて、「KIRIN BuddyAI for Marketing」を2024年11月より展開する。

「KIRIN BuddyAI for Marketing」には、キリングループのマーケティング業務に特化した「エグゼキューション開発」「調査・分析」「汎用業務」の3つのカテゴリーに分類された約15種類のプロンプトテンプレートが用意されている。

マーケティング業務の担当者は、自身の業務に最適なカテゴライズされたテンプレートを選ぶことできる。

「BuddyAI」をマーケティング領域に導入することで、国内のキリングループのマーケティング業務に携わる従業員約400名の、業務の効率化とクリエイティブな価値創造に向けた時間の確保を目指す。

これにより、年間で約2万9,000時間以上の時間創出が見込まれている。

今後は、営業やR&Dなどの領域にも順次展開し、2025年末までに国内全従業員約1万5,000人へ展開する計画だ。

キリン、生成AIをマーケティング領域で導入し順次国内従業員約1万5,000人へと展開拡大
「BuddyAI」の今後の展開イメージ

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