DATAFLUCT、リモートワーク時の非同期動画を活用したワークスペース「Async」を開始

株式会社DATAFLUCTは本日、動画を活用してリモート組織の生産性向上およびコミュニケーションを促すツール、「Async(エイシンク)」を、2月10日より提供開始することを発表した。

「Async」では、動画の撮影、アップロード、共有、コメントなど、一連の機能を搭載しており、Slackやウェブ会議ツールとの連携を行うことも可能なSaaSだ。

一連の機能の使用例としては、チームへの報告を動画で事前収録し、メンション機能でメンバーに視聴を促すことで、会議に参加せずに情報を共有し、コメント機能でメンバーからのフィードバックを受けることができる。

DATAFLUCT、リモートワーク時の非同期動画を活用したワークスペース「Async」を開始
動画を視聴し、コメント・絵文字やメンション機能でコミュニケーションをとっているイメージ画面。

特に視聴して欲しい部分は「時間指定リンク」を作成し、「Async」上でメンションを送って視聴を促したり、Slackなどのコミュニケーションツールで共有したりすることも可能だ。

また、Google MeetなどのWeb会議ツールと連携し、会議動画の自動アップロードが可能だ。動画は各プロジェクトやチームに紐付けて蓄積・整理することができる。オプション機能では解析・文字起こし機能が搭載されており、テキストを自動生成し、動画を全て再生せずに必要な情報を掴むことが可能だ。

さらに、メンバーとの交流を促すためのレコメンド機能では、組織の閲覧情報や行動情報をもとに、おすすめの動画の視聴を促す。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録