富士ソフト、4G対応のM2Mルーター「+F FS010M」を販売開始

昨今、人手不足や省人化ニーズによりIoT/M2M市場が活性化している。

富士ソフト株式会社は、4G対応のM2Mルーター「+F FS010M」の販売を開始した。

+F FS010Mは、マルチキャリアのパブリックLTEに加え、、地域の公共サービスの向上に寄与する地域BWAや病院や工場内で安定したネットワークを可能にするsXGPといったプライベートLTEにも対応しており、4Gの幅広い周波数帯域で使用することができる。

さらに、固定回線とモバイル回線の冗長化が可能なため、万が一、一方の回線に通信障害が発生した際には、もう一方の回線をバックアップ回線として利用することができ、BCP対策も図ることができる。最新ファームウェアへのアップデートやメンテナンス用の再起動といった定期作業のスケジュール設定も可能なため、運用効率の向上にも貢献する。

また、金属性の筐体を採用し-20℃~60℃の広い使用温度範囲に対応し、壁掛けによる柔軟な設置も可能なため、あらゆるIoT/M2M用途で活用できる。

富士ソフト、4G対応のM2Mルーター「+F FS010M」を販売開始
活用例
今後は、MDMサービス「+F MDM LiNK」への対応も予定しており、端末の遠隔管理・制御や、トラブル発生時の迅速な一時対応を実現することで、さらなる利便性向上を図る。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録