Strobo、IoT防犯・開閉センサの新型「leafee mag(第2世代)」を正式提供開始

企業:

株式会社Stroboは、スマートセキュリティ製品の新しいラインナップとして、IoT防犯・開閉センサ「leafee mag(第2世代)」の正式提供開始を発表した。

「leafee mag(第2世代)」は、leafee mag(第1世代)の後継で、必要な数のセンサやカメラをドアや玄関付近に設置し、アプリのホーム画面でチェックすることができるサービス「leafee」で活用するセンサだ。

Wi-FiまたはLTE、Bluetoothを搭載したホームハブを経由して、インターネットやleafeeアプリに接続される仕組みだ。

「leafee mag(第2世代)」の主なリニューアル内容は、機能・性能の改善に合わせたデザインのリニューアル、センサ本体へのブザーの搭載、電池の持続時間の延長、接続距離のアップデートだ。

新たに内蔵されたブザーは、リリース時点では起動時の確認音のみで作動していたが、今後のソフトウェアアップデートにより、開けっ放し防止のための音による通知や、leafeeの警戒モードと連動し、異常時にホームハブに追加する形でブザーを鳴らすなどの機能を提供予定だ。

電池寿命は、初代製品の6~8ヶ月に対して3~4倍の約2年となった。

接続距離は、従来の5〜10mから30〜40mにアップデートされた。

なお、「leafee mag(第2世代)」は、浜松市ファンドサポート事業の支援を受けて製品化している。「leafee mag(第2世代)」の製品化、量産において、サプライチェーンとなる浜松エリアの工場の推薦を受け、当該の工場で一部工程の製造行っている。

今後、浜松エリアの製造拠点との連携を深化する予定だ。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録