MODE、キヤノンMJ・セーフィーの映像データ処理技術をIoTプラットフォーム「BizStack」で活用

MODE, Inc.は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社(以下、キヤノンMJ)およびセーフィー株式会社と業務提携を開始し、IoTと映像技術の融合による次世代現場管理を目指すと発表した。

今回の提携により、キヤノンMJとセーフィーが提供している映像データ処理技術を、MODEのIoTプラットフォーム「BizStack」でも活用することができるようになる。映像データとセンサデータのリアルタイム統合により、現場の包括的な管理を実現する。

MODE、キヤノンMJ・セーフィーの映像データ処理技術をIoTプラットフォーム「BizStack」で活用
提携内容のイメージ

また、キヤノンMJとセーフィーの映像サービスのユーザも、防犯カメラなどの映像をAIアシスタント「BizStack Assistant」が処理することで、ITの専門知識がなくても現場の状況を把握することができる。

生成AIの映像解析技術を活用して、現場の異常を検知することで、これまでアラート後に映像確認を行っていたフローを効率化する。

具体的には、「BizStack Assistant」が、映像データやセンサーデータの分析結果を直感的に提示。ユーザはスマートフォンやチャットアプリを通じてアクセス可能だ。

MODEは、「将来的には、あらゆる価値ある現実世界のデータがIoT化され、クラウドに収集される未来を目標としている」としている。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録