ロビンソン・コンサルティング、メモや写真などをもとにAIがクレーム報告書を自動生成するサービスを提供

株式会社ロビンソン・コンサルティングは、製造業の品質保証部門向けに、AIを活用したクレーム報告書作成支援「AI報告書アシスト」の提供を開始した。

「AI報告書アシスト」は、現場で走り書きしたメモや写真、音声データをもとに、AIが文脈を理解して報告書を自動生成するサービスを受託開発で提供するものだ。

過去のクレーム報告書や関連資料をAIが学習するため、類似事例や有効な対策を提示し、原因究明と再発防止をサポートする。

また、業界標準の報告書テンプレートに加え、独自のフォーマットや特殊な事情にも対応する。

なお、生成された報告書は、Word形式で出力することができる。

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