エッジニア合同会社は、ARを活用したマーケティングソリューション「KuZuKiRi AR」の提供を開始する。
「KuZuKiRi AR」は、商品の写真やCADデータを元に3D化し、現実世界に配置することで、製品体験することができるソリューションだ。
エッジニアが提供する3DビューワやARビューワを通じて、訪問者は商品を360度から閲覧し、そのサイズ感や雰囲気を直感的に体験することができる。
「KuZuKiRi AR」のユースケースとしては、商談現場の営業ツールやECサイトでの商品紹介が挙げられている。
iPadやタブレットを使って商品の3Dビジュアルを提示し、現実世界に商品を配置することで、購買意欲を促進させることができる。
また、イベントや展示会では、大型商品や複雑な機器の展示が困難な場合でも、ARを通じて製品を現実の空間に投影することが可能だ。
さらに、「KuZuKiRi AR」は、エッジニアの他のサービスとも連携可能だ。
例えば、バーチャル空間を作成・配信プラットフォーム「KuZuKiRi360」を使用すれば、バーチャルショールームの構築が可能となる。
他にも、3Dモデルを用いてリアルな商品写真を生成するサービス「KuZuKiRiバーチャルフォトスタジオ」では、3Dモデルを用いてパンフレットやECサイトの商品画像制作が可能だ。

無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!

IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。