株式会社Conectiは、同社が現在開発しているビジネス特化型メタバース「Conecti(コネクティ)」の、クローズドβ版の先行予約を開始した。
「Conecti」は、3Dで構築されたオフィスで、3Dアバターや顔出しによるコミュニケーションを行うことができる、ビジネス特化型のメタバースサービスだ。
アバターは自由にエディットが可能で、「喜び」「悲しみ」などのモーションでの感情表現も可能だ。
既存のビジネスツールとの連携も強化されており、カレンダーの編集やメールのやり取り、コミュニケーションツールの活用も可能だ。
お互いの仕事に対する「イイね」機能も搭載されており、評価に活用することができる。
また、セキュアなオフィススペースに加え、開かれたパブリックスペースもメタバース内に構築されており、企業の交流やイベント開催が可能な場を提供する。

パブリックスペースには、「Conecti」にアカウントを持つ企業のユーザは誰でも入場可能で、他企業のユーザとの交流が可能となる。
パブリックスペースの利用例としては、自社のPRや商談、ウェビナーやEラーニング、上映会や音楽イベントなどが挙げられている。
さらに、ARを活用したARワークも可能。ARゴーグルを使用することで、目の前の空間での資料作成や会議、プレゼンテーションなどを行うことができる。
なお、クローズドβ版の先行予約は限られた枠数となっており、株式会社ディー・エル・イーが保有するキャラクターが「Conecti」を紹介する動画が公開されている。
無料メルマガ会員に登録しませんか?
膨大な記事を効率よくチェック!

IoTに関する様々な情報を取材し、皆様にお届けいたします。