タッグ、バーチャルヒューマンによる接客サービス「ミセデモ コンシェルジュ」をリリース

株式会社タッグは、バーチャルヒューマンによる接客・案内サービス「MISE-demo CONCIERGE(ミセデモ コンシェルジュ)」のリリースを発表した。

「ミセデモ コンシェルジュ」は、商業施設・観光施設・オフィスなどのリアル店舗や、ECなどオンライン上で活用可能な、バーチャルヒューマンによる接客・案内サービスだ。

商品の情報や施設の案内などを主体とした基本機能や、デジタルサイネージ上の商品棚から商品の購入が可能な機能などが搭載されている。

顧客は、画面に表示されているメニューから気になる項目を選択していくと、コンシェルジュが選択肢に応じた回答を行い、商品や施設情報をはじめとした店舗の案内を行うというものだ。

タッグ、バーチャルヒューマンによる接客サービス「ミセデモ コンシェルジュ」をリリース
「MISE-demo CONCIERGE」により店舗案内をしている画面遷移イメージ

デジタルサイネージ上の商品棚から商品の購入が可能な機能を組み合わせた店頭販促ツールでは、顧客が選んだキーワードやイメージに応じて、オススメ商品の一覧や最新情報をサイネージ上に表示する。

タッグ、バーチャルヒューマンによる接客サービス「ミセデモ コンシェルジュ」をリリース
オススメ商品の一覧や最新情報がサイネージ上に表示されている様子

バーチャルヒューマンは、200人以上から企業やブランドイメージに合うキャラクターを選べる。超リアルからアニメーションタッチまで種類は様々で、完全オリジナルでの作成も可能だ。

また、顧客の購入スタイルや店舗オペレーションにより、決済方法や、店頭受取・自宅配送、予約受付などを選択できる。外国人観光客向けの多言語対応も可能で、約40カ国語に対応している。

[MISE-demo CONCIERGE 商業施設・店舗での活用イメージ動画]

さらに、「ミセデモ コンシェルジュ」では、対応した顧客の行動データを収集し、商品・サービスの改善やマーケティング戦略、訴求商品の見直しに活用することができる。

なお、販売形態は、レンタルプランと購入プランが用意されている。

タッグ、バーチャルヒューマンによる接客サービス「ミセデモ コンシェルジュ」をリリース
提供形態のイメージ。左から、「サイネージタイプA」「サイネージタイプB」「スタンドタイプ」「タブレットタイプ」

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