Uber Eats Japan他、配達パートナーがピック作業・パッキングを行う「PPP」をまいばすけっとへ導入

Uber Eats Japan合同会社、イオン株式会社、まいばすけっと株式会社は、オンラインデリバリーサービス「Uber Eats」の新機能「ピック・パック・ペイ」(以下、PPP)サービスの提供で連携することを発表した。

PPPは、「Uber Eats」の配達パートナーが、店内での注文商品のピック作業、パッキング(袋詰め)および会計を店員に代わって行い、配達まで一貫して手掛ける新機能だ。

「Uber Eats」ではPPPの導入にあたり、「商品のバーコードをアプリで読み取り、正しい商品か確認する機能」「商品欠品の際、代替商品を注文者とアプリ上で確認できるチャット機能」「配達パートナーが決済時に使用する、PPP支払い専用のデジタルカード」「PPPを始める配達パートナー向け案内機能」「店内の商品位置をアプリ上で確認できる商品棚情報連携機能」を配送パートナー向けに新たに実装する。

このサービスはすでに米国やオーストラリアなどで展開されており、2024年6月26日より日本で導入される。

国内の対応店舗は、東京23区・横浜市・川崎市の20店のまいばすけっと店舗で、2024年中に1,000店舗で導入される予定だ。

[PPP紹介動画]

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