ワイヤードパッケージ、顔認証で鍵を解錠する「顔パスキー&入退室」を提供開始

株式会社ワイヤードパッケージは、同社が提供する、アプリ・専用端末・カードを必要としない生体認証ソリューション「顔パスファミリー」に、「顔パスキー&入退室」を新たに追加した。

「顔パスキー&入退室」は、顔認証と電気錠・スマート電子錠を連携させることで、専用ハードの設置が不要。タブレットやWEBカメラなど、様々なカメラでの顔認証で部屋の入退室管理や無人案内が可能だ。

また、ネットワークカメラが既に設置されている場合においても、連携することができる。

その他、タブレットを設置できない場所では、解錠したいドアに専用のQRコードを設置することで解錠が可能。設置したQRコードをスマートフォンで読み込むことで顔認証画面が起動し、解錠することができる。

対応する電気錠・スマートキーは、美和ロックをはじめ、サムターンに後付できるSESAMEやLinkeyなどだ。

また、電気錠を設置したい場合の設置工事もワイヤードパッケージが提供する。

入室管理の利用方法は、権限管理者がメールでユーザを招待し、メールのURLから顔登録を行うことで利用することができる。

ワイヤードパッケージ、顔認証で鍵を解錠する「顔パスキー&入退室」を提供開始
ユーザ登録方法

権限管理者は、扉ごとに入室できるユーザを管理することで、ユーザが入室できる範囲を設定することが可能だ。入室権限が付与されていない部屋に関しては、顔認証を行っても解錠されない仕様となっている。

基本料金は月額1万円からで、入退室管理は1人あたり100円からだ。

なお、先着10社限定で、半年間基本料金0円で利用できるキャンペーンが実施されている。

無料メルマガ会員に登録しませんか?

膨大な記事を効率よくチェック!

IoTNEWSは、毎日10-20本の新着ニュースを公開しております。 また、デジタル社会に必要な視点を養う、DIGITIDEという特集コンテンツも毎日投稿しております。

そこで、週一回配信される、無料のメールマガジン会員になっていただくと、記事一覧やオリジナルコンテンツの情報が取得可能となります。

  • DXに関する最新ニュース
  • 曜日代わりのデジタル社会の潮流を知る『DIGITIDE』
  • 実践を重要視する方に聞く、インタビュー記事
  • 業務改革に必要なDX手法などDXノウハウ

など、多岐にわたるテーマが配信されております。

また、無料メルマガ会員になると、会員限定のコンテンツも読むことができます。

無料メールから、気になるテーマの記事だけをピックアップして読んでいただけます。 ぜひ、無料のメールマガジンを購読して、貴社の取り組みに役立ててください。

無料メルマガ会員登録